キラカコブログ

まだまだ知られていない加古川の魅力や 管理者のワークコンテンツも時折紹介していきます。


このページのトップへ

加古川線 キハがはしっていた頃

このページのトップへ

word

時としてめちゃくちゃ 飲みたい時もある

時としてめちゃくちゃ 叫びたい時もある

自分に正直に生きてますか

自分の明日に夢が持てますか

閉塞感と無力感の中で戦うことすら無気力になって

でも、こぼれる笑顔に救われて

もう一度、戦ってみようかと思ってしまう

愛想笑いでも、繋がれた喜びを感じて

時としてめちゃくちゃ 聞いてほしい時もある

やさしさと、けだるさと、ほほえみの中で
このページのトップへ

地域の知カラ

P1010025-2.jpg

y1 y2 r2.jpg
 
y3 y4 r6.jpg



イオン加古川2階にあるチャレンジショップで、キラカコのコラボブースができました。

サイト内企画「27万人の笑顔」に賛同いただき

地域活動を積極的にされている(株)やすむら様のご好意により実現したものです。

地域とふれあい、発見!出会いがある! (*^^)v


*地域の知カラとは、地元の店舗、会社、そこに住む人たちの“絆”を描く
当サイトが提唱するイメージテーマです。


地元で活動されている、イベント参加者のみなさんの表情やこの地で暮らす人たちの
日常を笑顔でつないでいきます。

不定期ですが、画像は随時更新予定です!!!!
5月に行われたB-1グランプリin姫路で取材させていただいた
福島、宮城のB-1出展チームさんにも応援メッセージを込めて入れました。

みなさんの笑顔を東日本大震災の被災地へ!!元気を届けよう!!!がんばろう日本!!!!

by「地域の知カラ」




このページのトップへ

震災から1ヶ月がたち

地震から早いもので一ヶ月が過ぎました。

関西にいてる私たちにとって

東日本でおきている現実は、すべて映像やネットで
情報を知るのみ。リアルタイムであるが、リアルではない・・


ひょんなきっかけでブログで知り合った方が

原発の街であったこと・・地震や津波で安否もそうだが
今は原発で日常の暮らしがどうなのか?大変気になっていた

ご自身のブログの更新で近況を知ることができました。

簡単に言葉をかけられるものではない現場の状況。
ただ今は元気でドイツに移られたとか

http://kengogo.at.webry.info/201104/article_1.html

何はともあれ元気そうでよかったです。

このページのトップへ

第83回選抜高校野球大会

東日本大震災の影響で開催が危ぶまれた
今大会、出場32校が参加して加古川北高も
甲子園で2度校歌が流れました。(^o^)

自分的にはなんといっても試合も良かったが選手宣誓!

創志学園(岡山)の野山慎介君は
「私たちは16年前、阪神淡路大震災の時に生まれました。
いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、
私たちの心は悲しみでいっぱいです。」

まず、被災地の人たちむけて訴えかけ
自分たちが生まれた年が阪神大震災の年という
運命とは皮肉なものであり、恒例の高校球児らしい元気いっぱいの宣誓と違って自分の思いを盛り込んで伝える姿

 さらに「人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じております。
私たちに今できること、それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことです。“がんばろう!日本”。
生かされている命に感謝し、全身全霊、正々堂々とプレーすることを誓います」

なにコレ!すばらしすぎます。
彼がどんな心境でこのときを向かえたのか考えると
一度あって話を聴きたくなるくらい

ぼくはモーレツに感動した。星君!!by 花形
このページのトップへ

カズのGOOOOOL!!!!!!!

いや~~今日のチャリティーマッチは、本当に良かったです。

選手一人ひとりの気持ちのこもったプレーに感動でした。

前半日本代表が早いパス回しと

海外組みの個人技で日本選抜を圧倒した。
後半、Jリーグ選抜もメンバーを入れ替え

メンバー最年長のカズもでてきた。

カズがこのピッチにたってることも感動だが
今日の気持ちのこもったゴールには正直シビレました。

とっさの判断力と動き出し、冷静にゴールを決めて
気迫のカズダンス!

涙が止まらなかった。
一人ひとりが繋がってあきらめない気持ちがあれば
ゴールへたどりつける。

被災者ならずとも、このゴールにはいろんなメッセージを感じた。

今、私たちに出来ること・・・
カズは表現して教えてくれた気がする

このページのトップへ

本日は晴天とはいえない・・かな

気分が晴れない・・・

なんなんだろう・・・

下を向いてばかりもいられない

明日が来るから

笑えますか? 笑えない


でも、痛みの中でいたわりあって

気分が晴れないのはきっと

今起きている現実の答えが見えないから・・

このページのトップへ

心ひとつに

マグニチュード9.0 最大級の地震と津波が

東日本を襲いました。

今何ができるのか・・

連日twには、各地から震災に関するツイートがつぶやかれ

誤報も重なり【拡散】情報の判断に苦しむ


静観するもまた協力と書き込みを自粛し

復帰への進展を祈るばかりです。


ある災害解説者が、今、先進国日本は海外から試されている

壊滅に近い状態から何度も立ち上がってきた国民が
この難局をどう乗り切るのかを

心ひとつに
心ひとつに
心ひとつにして乗り越えよう!

今、そのコトバが印象的であり
日本人だと思えた瞬間だった。


このページのトップへ

解禁

矢井田瞳

【同情みたいなLOVE】

3月10日 10時

オンエア解禁ということで、今日の10時を回って

ヒロさんのモーニングジャム(802MHz)で流されました。

ヤイコ節炸裂のスローなナンバー

「Simple is Best」に続く再始動第2弾シングル

このページのトップへ

ネットラジオ

サイマルラジオ、radiko etc最近はネットラジオで

電波障害で悩まされることなくラジオが聴ける。

全国のラジオ(ローカルエリア放送)を卓上で聴ける楽しさはこのうえない。

湘南のラジオ局が波の音を流して放送していた
潮の香りがしそうなほど、波と風の音がした。

ローカルエリア放送ならではの“湘南サウンド”

ラヂオの時間は創造をかきたてられますね。


このページのトップへ

プロフィール

Author:kirakako
キラカコブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

